top of page
検索
  • 執筆者の写真事務局 福島ラーニング・ジャーニー

上映会へのご参加ありがとうございました!

実行委員の佐藤さわです。


7月21日、東京にて

「1/10Fukushimaをきいてみる2017」の上映会を開催しました!

おかげさまで、34名ものかたにお集まりいただき、

大盛況となりました。


お集まりいただいたみなさま、本当に本当にお暑い中、ありがとうございました!



10年計画で作成されているドキュメンタリーの4本目にあたるこの映画(2017年版)、

私以外の実行委員は以前に1度観ていて、

ジャーニーの趣旨ともピッタリ合っているし、

ぜひ私たちの手で上映会を企画したい!ということで、

今回のはこびとなりました。


唯一、私だけが今回はじめて観させていただいたのですが、

思った以上に素晴らしかった!!!

まだご覧になっていない方には、本当に観ていただきたい映画です。

ぜひ、上映の機会を見つけたら足を運んでください!

上映の機会に恵まれないかたは、上映会を開催してください!(監督さん、どこへでも出かけてくださるそうです)



そして、嬉しかったのが、監督さんからの、

「映画を観て、福島に行ってみたいとおっしゃるかたに、

この次から福島ラーニングジャーニーをオススメできます」というお言葉。


監督さんのおっしゃる、

「映画には、自分の言いたいことは盛り込まない。

あくまで、福島のかたの言葉をそのまま届けることに注力している」という想いは、

実は、私たちの旅の趣旨とまったく同じです。


私たちのジャーニーも、

実行委員やファシリテーターの主義主張は一切押し付けたくない。

とにかく「ジャーニーという場」だけを準備し、提供するので、

そこで、それぞれが、

福島の人々、福島の土地から、

なにかを受け取って欲しい、感じて欲しい、学んで欲しい。

そういう想いで、ジャーニーを企画しています。



福島ラーニングジャーニー2018、

今年のテーマは「いろんな声に耳を澄ます」。

受け付け始まっていますよ!!

定員が少ないので、早めのお申込みをお勧めいたします。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ④あづちゃん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第4回目の今日は、田渋あづささんです! あづちゃんは、2015年参加者、2016、2017年は実行委員として関わってくださいました! 今年も、チラシを作ったりすることで貢献してくれています! あづちゃん、いつもありがとう!! ----------------------------------------------

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ③典子さん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第3回目の今日は、最初のジャーニーからずっと実行委員として重要な役割を果たしてくださって、 今年は参加者として参加してくださる、 仙田 典子 (Noriko Senda)さんです! ------------------------------------------------------------- 「<ヒロシマ

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ②りんちゃん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第2回目の今日は、川崎倫ちゃんです! ------------------------------------------------------------- ジャーニー参加しての感想 震災のあった町で生きることを選んで、決めて生きている人に出会いました。 会った瞬間から、わたしの内側が震えるものがありました。 町

bottom of page