top of page
検索
  • 執筆者の写真事務局 福島ラーニング・ジャーニー

じじい部隊、全員集合!

9月になりました。


2回目のオンライン説明会も終えて、様々な方からお申込みを頂いています。


「ずっと参加したかったんです。今年はやっと参加できます。」

「昨年参加して、、今年どうするか迷いましたが、やはり参加します。」


そんなメッセージを添えてのお申込みも頂いています。とても嬉しく、そして、本当にありがたいなと感じる瞬間です。


また、福島への下見を終え、話し合いをすすめ、今年のジャーニーの内容がだんだん固まってきています。


大熊町の帰還困難区域を定年退職後に守り続けてきた、通称「じじい部隊」の皆さんから、

毎年ジャーニーでは、お話を伺ってきていたのですが、来春で活動が終わるので6名のメンバー全員が来て下さることになりました。


こうして心を寄せてくださる人が集まり、つながるような、ご縁があることに感謝しながら

今年のラーニングジャーニーも良い場になるよう、つくっていきたいと思います。


説明会は、今週13日(木)夜と来週末22日(土)に予定しています。

日程の都合のつかない方には説明会の動画もあります。お気軽にご連絡くださいね。


実行委員 あつこ


【オンライン説明会】

●説明会日程

・9月13日(木) 21時~22時

・9月22日(土) 朝8:30~9:30

https://www.facebook.com/events/245244012755566/


● ご都合のつかない方へ8/30の説明会の動画をシェアいたします。ご希望の方は下記のアドレスまでご連絡ください。

fukushima.learning.journey@gmail.com

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ④あづちゃん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第4回目の今日は、田渋あづささんです! あづちゃんは、2015年参加者、2016、2017年は実行委員として関わってくださいました! 今年も、チラシを作ったりすることで貢献してくれています! あづちゃん、いつもありがとう!! ----------------------------------------------

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ③典子さん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第3回目の今日は、最初のジャーニーからずっと実行委員として重要な役割を果たしてくださって、 今年は参加者として参加してくださる、 仙田 典子 (Noriko Senda)さんです! ------------------------------------------------------------- 「<ヒロシマ

【過去のジャーニー参加者の声シリーズ②りんちゃん】

過去の福島ラーニング・ジャーニーに参加してくださったかたの声をお届けしています。 第2回目の今日は、川崎倫ちゃんです! ------------------------------------------------------------- ジャーニー参加しての感想 震災のあった町で生きることを選んで、決めて生きている人に出会いました。 会った瞬間から、わたしの内側が震えるものがありました。 町

bottom of page